私と違う!胸が柔らかい固いのは原因があるの?

私と違う!胸が柔らかい固いのは原因があるの?

 

 

世の中には不思議なことに胸の柔らかい人と固い人がいます。

 

胸って柔らかいものだと思ってますが、十人十色でいろんな触り心地の胸があるものです。

 

それにはどんな原因があるのでしょうか?

 

 

 

冷え性の女性は多いと思います。

 

実はこの冷え性は、胸を硬くする原因のひとつだと言われています。

 

冷えは血流も悪くしてしまうものですが、血流が悪くなると様々な悪影響が出ます。

 

血流は、女性ホルモンの分泌も手助けしてくれる役割を持ち、また老廃物を運んだり、酸素や栄養も運んでくれる重要な役割を担っています。

 

その血流が冷えにより悪くなってしまうと、リンパの流れも悪くなり、老廃物が溜まってしまいます。

 

それが胸の硬くなる原因となってしまうのです。

 

 

 

また、長時間のデスクワークや猫背が癖になっている方は、本来は柔らかく自由に動く状態にある胸が、筋肉にくっついてしまう状態になることがあります。

 

これが原因となり、老廃物が溜まりやすくなり身体の凝りや胸自体の凝り、痛み、胸が硬くなる原因になっています。

 

 

 

冷え性の女性は、胸が硬くなってしまうと感じている女性が多いかもしれません。

 

また、胸だけではなく、身体がかたいと感じている方も血流が悪い可能性があります。

 

身体がかたくてストレッチや苦手な方も胸が硬いと感じていませんか?

 

血流を良くすることで、胸の硬さの改善、また女性ホルモンの分泌も良くなります。

 

常日頃から、身体を温めることを意識して冷え性の予防をすることも大切ですね。